読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋根裏のゴミ

おもにゲームとか映画とか旅行とか、超独断と偏見に基づいたことをおすすめするブログ。

Switchの予約をし損ねてむしゃくしゃしたのでニーアオートマタを買いました。

ゲーム

ついこの間2017年になったと思ったらもう3月!

信じられない…本当に信じられないスピードで時間が進んでいきますね…。

 

そんなこんなでついに3月に突入してしまったわけなんですが、ゲーマー界で3月と言えばもうアレしかないですよね。

 

 

f:id:linkle24:20170301205045j:plain

はいそうです。

Nintendo Switchです。

 

前にもどこかの記事で書きましたが、残念なことに予約し損ねまして…愛しいゼルダの最新作がローンチタイトルだというのにこの失態たるや。もはや一生の恥レベル。

いつ手に入れられるのかはもう神のみぞ知るといった感じなんですけど、次のタイミングでこそは絶対にゲットしたいと思います。

というか、Switchのローンチは実質ゼルダだけみたいなもんですけど、初動どんな感じなんでしょうね…。海外人気はとんでもないのでまあわかりますけど、日本国内だと影響力がん~~?と思ってしまいますが…。とにもかくにも最新情報は欠かさずチェックするように心がけたいと思います。

 

ということで、世間がSwitchの話題でもちきり!ウハウハ!しているのと、月末月初の忙しさに辟易していたのも加わり、購入を先延ばしにしていたニーアオートマタを買いましたよ~~~~。

 

f:id:linkle24:20170301210251j:plain

ででん。

まだプレイしておりません。はやくやりたいなあウズウズ

 

実はニーアの体験版はバッチリプレイ済みなのですが、アクションがやはり最高ですよねー。2Bたんのスタイリッシュな戦闘モーションとパンチラがダイナミックすぎて操作しててんぎもっちいいいっいいっっってなります。

 

そして今回も相変わらず周回プレイ前提のシナリオ、そして素晴らしい楽曲が勢ぞろいということでワクワクが止まりません。特に前者の仕組みについては、ニーア独自のものですからね。ゲームをクリアしてもなお、別の展開で楽しませてくれるこのギミックには脱帽です。

 

一点だけ、3D酔いとダンジョン内での迷子(方向音痴のため)が心配ですけどプレイするのが今から楽しみでございます。

 

気になってソワソワしている方はこれを機会に一緒に買っちゃいましょう!

 

そして前作をプレイしていない方はぜひこちらも。

 クリアしたらまた感想の垂れ流しを書きにもどってきたいと思います。

ではまた!